気になったお仕事
フルリモート
募集終了

【Python/週3日/フルリモート】自立走行ロボットのバックエンド開発業務案件

  • 東京都/茅場町駅
  • バックエンドエンジニア
  • 700,000
    円/月(※月160時間稼働の場合・税別)
リモート移行
スキル・経験に応じて相談
最低稼働日数
週3日

業務内容

■期待するミッション
少数精鋭のチーム体制においてバックエンド業務全般を担う

■担当工程(業務範囲)
‐自社プロダクト(自立走行ロボット)の開発、開発補助
‐開発における提案等もできると尚可
※業務内容についてはご面談時に詳細を説明させて頂きます。

■チーム体制
5,6名(ソフトウェア、ハードウェアの開発から営業まで個々人が幅広く業務を担当している環境です)

■開発環境
‐HTML、CSS
‐ROS
‐Ubuntu

ロボット開発のためのオープンソースソフトウェア「ROS」のご経験があると非常に良いですが、未経験の場合もLinux等オープンソース環境・PythonやC++等の言語で開発経験があれば、キャッチアップ前提で稼働頂くことが可能です。

■案件の魅力
‐最先端のロボット開発の現場に携わることが可能です。
‐機械学習やクラウドについての知見も身につきます。

■リモート稼働について
‐フルリモート可能

■今回の募集について
‐裁量労働制かつフルフレックスタイムを採用しているため、ご自身のライフスタイルに合わせて稼働することが出来ます。
‐これまでのバックエンドエンジニアとしての経験ももちろんですが、ロボット開発への興味や関心が大切になってきます。ROSでの開発経験がなくても、ご興味があればぜひエントリー下さいませ。

関わるサービス・プロダクト

■企業について
ロボットの共同開発、企画・提案をメインに行う企業です。
エネルギー、医療、建築、宇宙など、様々な分野・業界にて、人々を助け、活躍できるロボットやその他製品を自社開発しています。

現在自社内のメンバーで営業から開発までを賄っていますが、受注数に対してリソースが不足しており、直近でメンバーの追加を検討しています。

今後は事業拡大に伴いAWS等クラウド周辺の開発体制を整えていきたいという構想があり、開発体制全般を強化していく予定です。

■プロダクトについて
自立走行型ロボット、3Dスキャナー等

■募集背景
売上増に伴う人員拡大

求められるスキル

・バックエンドエンジニアとしての実務経験3年以上(Python、C++言語等の知識・経験)
・ロボット開発への強い興味・関心
・Linux/Ubuntu環境下での開発経験

服装自由
髪型自由
設立5年以内
フルリモート
JOBID:29062

あなたにおすすめの案件

あなたの条件にあった最適な
お仕事をご提案します。

簡単60秒!

無料登録する