気になったお仕事
フルリモート

【Go/週3日~/フルリモート】飲食企業向けSaaSプロダクトのバックエンド開発業務案件

  • 東京都/本郷三丁目駅
  • バックエンドエンジニア
  • 750,000
    円/月(※月160時間稼働の場合・税別)
リモート移行
フルリモート
最低稼働日数
週3日

業務内容

■業務内容
バックエンドエンジニア

■開発環境
・言語     :Go
・フレームワーク:React、TypeScript
・DB      :Aurora(MySQL)、 DocumentDB(MongoDB)
・インフラ   :ECS、Lambda ....
・Iac    : AWS CloudFormation
・CI/CD    : GitHub Actions、AWS CodePipeline

■コミュニケーションツール
・Slack

■タスク管理・ドキュメントツール
・Notion

■チーム体制
・開発メンバー
正社員3名(バックエンド2名、フロント1名)
週3の業務委託1名(バックエンド)
インターン2名(バックエンド1名、フロント1名)
CTOの合計7名

■リモート稼働について
・フルリモート可
・出社・リモートのハイブリッドも可能

■その他
稼働開始時期   : 5月〜
募集人数     :1人〜2人
1日辺りの業務時間: 8時間
最低勤務日数   :週3日~(週5日希望)
就業時間     :フレックスタイム制(コアタイム:12~16時)
フルリモートの可否(出社頻度):可
面談回数     :1回
チーム体制    :5〜10名体制

関わるサービス・プロダクト

■サービス内容記載
飲食企業向けのSaaSサービスを開発・運営しているスタートアップです。
2019年に設立し、2021年5月に正式リリースを果たしました。
複数のデリバリー/テイクアウトサービスからの注文を一元管理できるサービスです。

コロナ禍でフードデリバリーの需要が急拡大する中、飲食店側ではデリバリーサービスごとにタブレットが必要なため、
それぞれの操作を覚えなくてはいけない、メニュー設定をそれぞれのタブレットで行う必要があるなど、
さまざまな課題を抱えていました。
そこで開発したのが本サービスです。このサービスなら複数のデリバリー/テイクアウトサービスを
一つのタブレットで一括管理できるため、管理コストの削減だけでなく、現場の作業効率を大幅に改善し、
売り上げの最大化を実現できます。
リリースから間もない現段階で、すでに多くの店舗でご利用いただいています。

■募集背景
更なるグロースを目指し開発を加速させるべく、コアメンバーとして事業を推進してくださるバックエンドエンジニアを募集しております。

■企業文化
【チームで大切にしている価値観】
① とにかく早く価値を届ける
現在の組織フェーズにおいて最も重要なのが「素早く価値を届けること」です。
技術的に執拗なこだわりはせず、最速で価値を届けるにはどうしたら良いかを念頭に置きながら技術選定をし、
設計をし、コードを書くことが求められます。
ただ、デリバリー・テイクアウトの注文を受注するハブになるサービスとして高い可用性が要求されるプロダクトでもあります。
「コアドメインはどこなのか」を常に意識し、慎重に開発を進める箇所と大胆に開発していく箇所の選別をすることが求められます。

② 失敗を恐れない。難しい仕様でも挑戦する。
仮に難しい仕様だったとしても、それが顧客の求めているものであれば失敗を恐れず挑戦することが求められます。
作れるかどうか分からない難しい要件だとしても、臆することなく挑戦します。

③ なぜこの開発が必要なのか常に把握する
ビジネスサイドからの要望に対して、ただ黙々と開発するのではなくこの機能や改修がなぜ必要なのかを考え
自分の開発によって誰にどのような価値が届くのかを意識しながら開発します。

求められるスキル

・WEBアプリケーションの開発経験3年以上
・Goでの開発経験半年以上
 - 他言語の経験によっては個人学習のみでも可。その場合はGithubに個人学習のリポジトリがあることが条件
・RDBMS / NoSQLを用いたDB設計の経験

マシンが選べる
服装自由
髪型自由
設立5年以内
業界のリードカンパニー
自社サービスがある
フルリモート
週3日~OK
急募求人
BtoBサービス
自社の商品・メディアを扱う
JOBID:33888

あなたにおすすめの案件

60秒で簡単登録!
登録後、お仕事探しがすぐに始められます。
働きやすいリモートワーク案件が豊富に揃っています。
無料登録する