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テクニカルサポート・ヘルプデスクのフリーランスの案件一覧

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【CS/週5日/正社員登用前提/渋谷】顧客の成功体験創りを支援するカスタマーサクセス業務案件

450,000〜600,000円/月
■業務内容 CS全体の設計~運用~改善とCS側から見た営業プロセス改善、開発プロセス改善と多岐にわたる俯瞰的な視点を持ち、今発生していることを細かくとらえて、そこからピースを収集する細かい視点の双方が求められる仕事になります。 もう少しかみ砕くと業務プロセス設計、顧客とのコミュニケーション設計、他プロダクトへのUPセルプロセス設計とその運用になります。 通常のCSと異なるのは、 ①受注から納品までに一部開発業務が発生すること ②料金体系が基本料金+コンバージョンに基づく追加請求の形のため、顧客も弊社も共通目的がコンバージョンという明確な目的があります。 だからこそ、CS責任者には圧倒的な顧客のコンバージョン増加のための各種設計が大切であり、エンジニアリングの思考が必要なポジションになります。 過去にCSを経験した方もより幅広い経験が出来る業務になっています。 ■得られるスキル ・顧客との関係構築 ・目的思考型の分析スキル ・課題発見・問題解決スキル ・業務設計・企画スキル ・ファシリテーションスキル
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募集終了【Google Analytics/週5日】大手通信系企業の業務改善提案を行なうテクニカルディレクター

300,000〜675,000円/月
・業務フローの改善提案(要件定義・業務フロー作成・簡単な仕様書作成など) ・Google AnalyticsやGoogle Optimizeといったツールを社内の各プロジェクトで使用できるように、事前に登録や設定をする社内システムサポート部署で、業務改善提案を行なうテクニカルディレクターのお仕事です。 ・現場から上がってきた業務フローなどの課題を把握し、改善提案をします。 具体的には(例えばこんな事例がありました)・・・ キャンペーンサイトを担当するチームからGAのビュー設定を変更したいと依頼が来たので、管理者として変更を行いました。 しかし現場で事前に周知がされなかったため、何人かの担当者から「急に◯◯のデータが見られなくなった」と問い合わせが来てしまいました。 設定変更をする時の共有フローが無かったことが問題でした。 そこで、ビュー設定を行った場合には関係者全員に変更内容のメールが「自動で配信」されるよう改善提案を行ったところ、効率化と課題改善を同時に行えることを高く評価していただき、カスタマイズを実施することができました。 このように、GAなどのツールを使用しているチームからの業務フロー課題を把握し、改善に向けた提案・改善までを行っています。 ★技術的なサポート窓口あり! ・実装方法などの技術的な相談は、Google系ツールに強い外部の専門相談窓口に確認しながら行えます。 上記のようなメール自動配信の仕組みも、課題や、やりたい事を相談している中で「だったらこんなやり方はどうか?」と出てきたものでした。 経験や知識だけで解決が難しい場合も、幅広い相談ができるので安心してください。
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