気になったお仕事
フルリモート

【インフラ(AWS)・社内SE/週3日~/フルリモート】プロダクトや会社全体のセキュリティ統制業務案件

  • 東京都/茅場町駅
  • セキュリティエンジニア
  • 750,000
    円/月(※月160時間稼働の場合・税別)
リモート移行
フルリモート
最低稼働日数
週3日

業務内容

■案件概要
各プロダクトに関するインフラ構築、分析、障害対応を行っていただきます。
また、SREのほうが優先ですがコーポレートエンジニアも募集しています。
 LSRE:優先(インフラ構築)
 Lコーポレート:セキュリティ(情シス・セキュリティ)

■業務内容
具体的には、アプリケーションのホストにはAWSを利用しています。データ分析ではGCPを利用したり、外部のお客様との連携ではプライベートな接続を考慮したネットワークを構築するなど、特定のサービスに偏らない知識が求められます。

アプリケーションのホスティングについては、これまでバックエンドのエンジニアが率先してコンテナ基盤を構築してきました。しかしサービス数の増加もあり、拡張性とテスト性を兼ね備えた基盤の構築・運用を率先できる方が求められています。

当社のインフラ基盤は、古いものではCloudFormationで、新しいものはCDK by Kotlinで記述されています。インフラエンジニアでKotlinを触ったことのある方は少ないかもしれませんが、慣れれば相当読みやすいです。アプリケーションエンジニアが利用している技術に興味を持ってくださる方だと嬉しいです。

運用体制や監査体制についても、多くのユーザーを抱える事業会社様等とのコラボを見据えると強化が必要と考えています。例えば運用でいえば、AWSのインフラがエラーになったときに、すぐに別の環境にデプロイができるか。あるいは、構成を少し変えて解決できるか。そういった対応が求められるようになります。

データ分析基盤について、現在はRedashを利用しています。将来的にはSparkの利用も検討していますが、ぜひその議論をリードしていただける方を募集しています。

■MTG・体制
・平日 10:00-18:00 の間にチームのMTGがありますので、ご参加ください
・スクラム体制として、プランニングやレビューなどのイベントを実施しています

■リモート稼働について
・フルリモート可
 - 国内外からフルリモートで勤務しているメンバーも複数名います

■PCについて
・基本PC貸与無し

関わるサービス・プロダクト

■企業について
デジタル・プラットフォームを主戦場とした保険商品、保険API、システム事業を展開している企業になります。

求められるスキル

※エントリーの際にご希望ございましたら記載をお願いします

▼SRE
・プログラミングの経験
・AWSなどパブリッククラウドでの開発・運用経験
・SLO / SLAを定義し、達成までリードした経験
・インシデントの対応からポストモーテムまでのリード経験
・データシステム(RDB、NoSQL、キューなど)の選定・開発・運用経験
・システムメトリクスの継続的な収集・インシデント / メトリクスアラートに関する知見
・SREに関する最新情報を継続的に収集し、チームで共有する姿勢

▼コーポレート
・会社やプロダクトのセキュリティ対策の経験、情報セキュリティマネジメントの知見
・プログラミング、オペレーション自動化( API連携、Infrastructure as Code, CI/CD構築, git開発など )
・AWSなどパブリッククラウドの構築・運用、クラウドサービスのアカウント・セキュリティ管理の経験
・アカウント・権限の管理 や IdP管理・SSO連携の経験( Active Directory や Okta、AWS IAM や Google Workspace など )

AWSを使っている
服装自由
業界のリードカンパニー
高成長企業
従業員99名以下
駅から徒歩5分以内
自社サービスがある
フルリモート
週3日~OK
正社員を目指せる
自社の商品・メディアを扱う
JOBID:33571

あなたにおすすめの案件

60秒で簡単登録!
登録後、お仕事探しがすぐに始められます。
働きやすいリモートワーク案件が豊富に揃っています。
無料登録する