気になったお仕事
常駐

【Python/週1日~/一部リモート/田町駅】地図プロット業務の効率化および分析データの正規化業務案件

  • 東京都/田町駅
  • バックエンドエンジニア
  • 375,000
    円/月(※月160時間稼働の場合・税別)
リモート移行
スキル・経験に応じて相談
最低稼働日数
週1日

業務内容

【現状】
・マクロを用いて、SUUMOからデータをスクレイピング
・一部、戸建ての販売会社のHPから手動でデータを取得
・取得したデータは手動で地図にプロットを行っている

【課題】
・緯度経度情報が不足している(穴抜けが多い)
・住所や沿線駅、日付などが正規化されていない
ー物件でデータが管理できていない(物件×期分けになっている)
ー図面データや画像の保存ができると分析に使える(今は手作業でスクショしている)

【依頼業務】
・地図プロット業務の効率化(手動で時間がかかる)
・戸建てデータの分析データ化(データが正規化されていないため、分析しにくい。また、分譲MSなど他のデータと組み合わせて分析することが難しい)

【スキル】
・Pythonによるデータの正規化
・クローリングの経験
・不動産業界の知見(尚可)

【稼働条件】
・3月末までの実装を目指しており、スキルによって応相談(週1〜、勤務時間フレキシブルも可)

【リモート】
・基本リモートだが応相談

関わるサービス・プロダクト

■企業について
ファミリータイプのマンション開発を首都圏中心に展開する、マンション・一戸建を取り扱うデベロッパーです。

■プロダクトについて
レジデンシャル事業における新築/中古戸建て物件を取扱い、管理・分析している。

■募集背景
従来はデータの正規化を行えるリソースがなく、社内DX推進の一環により、当該案件の募集に至る。

求められるスキル

Python経験
不動産業界の知見(即日稼働希望のためキャッチアップ時間ないのが理想)

最新技術を取り入れる社風
上場企業
設立30年以上
従業員100名以上
一部リモート勤務可
JOBID:32935

あなたにおすすめの案件

60秒で簡単登録!
登録後、お仕事探しがすぐに始められます。
働きやすいリモートワーク案件が豊富に揃っています。
無料登録する