気になったお仕事
フルリモート
募集終了

【インフラ(オンプレ)/週1日~/フルリモート】社内のネットワーク運用サポート業務案件

  • 兵庫県/神戸市/総合運動公園駅
  • インフラエンジニア
  • 700,000
    円/月(※月160時間稼働の場合・税別)
リモート移行
フルリモート
最低稼働日数
週1日

業務内容

■期待するミッション
・ネットワークの現状調査。
┗ネットワークが今どういう状況になっているのか分からないため原因分析をしていただきます。(AD(Active Directory)関連の認証周りでは、当初構築した時の人間が社内におらず、現状分からずリバースができない状態となっております。)
・古いシステムが動いてる(ドキュメントが整備されてない)、Firewallが上手く機能していないため原因の解明。
・ネットワーク遅延時(L3スイッチの中身を見てどこのスイッチがおかしいのか見ていただく)のトラブルシュート。

■担当工程(業務範囲)
・ネットワーク基盤自体も仮想化しているのでネットワーク設計ができれば大丈夫です。
・ハード部分は同一人物、もしくはリモートの方に指示いただいて社内の方に動いていただくことも可能です。
・将来的にはクラウドの方もお願いする可能性があります。

■チーム体制
チーム構成は4~5名となります。
GL含め指示いただける方は3名おります。(窓口)

■業務の流れ
上記窓口の方々よりご指示いただきます。

■開発環境
インフラ:Linux、Windows server、AWS
ツール:Slack

■案件の魅力(会社について・サービスについて)
既に基幹システムの保守・運用業務で弊社よりお1人ご稼働いただいております。(月40時間程度)

■働き方
・フルリモートでの稼働が可能です。
・月40~50時間程度の副業でご稼働いただくことも可能です。
・1日の働く時間も数時間で可能です。
・就業時間(9:00 ~ 18:00)の前後2時間程度のズレなどはご相談可能です。
・コミュニケーションツールはSlackを利用することが多いです。

PC:持参

関わるサービス・プロダクト

■企業について
大手通信販売会社様です。
オリジナル商品を中心に独自の視点でセレクトした商品・サービスを、カタログやウェブなどの独自メディアで販売するダイレクトマーケティング会社様です。

■プロダクトについて
社内ネットワークの現状調査、ネットワーク遅延時のトラブルシュートなどの支援に携わっていただきます。
(ハード部分は同一人物、もしくはご指示いただき社内の方に動いていただくことが可能です。)
将来的にはクラウドの方もお願いする可能性がございます。

■募集背景
現状ネットワークエンジニアが社内にも業務委託先にもいないので(トラブルシュート時にも時間がかかっている状況)ご支援いただける方を探されております。
※まずは月40~50時間程度のミニマムの稼働量を希望されております。

求められるスキル

・OSでいうとWindows serverのShell
・Linuxで対応できる方
・パケットキャプチャリングを活用してトラブルシュートのご経験がある方
・ネットワーク運用経験がある方(1年あれば大丈夫です)

服装自由
髪型自由
上場企業
業界のリードカンパニー
従業員100名以上
自社サービスがある
メディア掲載実績あり
急募求人
女性向け商品・サービス
自社の商品・メディアを扱う
クラウドテック独占案件
JOBID:32632

あなたにおすすめの案件

60秒で簡単登録!
登録後、お仕事探しがすぐに始められます。
働きやすいリモートワーク案件が豊富に揃っています。
無料登録する