気になったお仕事
フルリモート

【QAエンジニア/週3日~/フルリモート】自社開発サービスにおけるテスト計画~実施業務案件

  • 東京都/浜松町駅
  • テストエンジニア・テクニカルサポート
  • 600,000
    円/月(※月160時間稼働の場合・税別)
リモート移行
フルリモート
最低稼働日数
週3日

業務内容

<ご相談内容>
当社のプロダクト開発部にて専任担当となるQAエンジニアを募集いたします。
当社の主力プロダクトである、会計業務支援Webサービス全体のテスト計画〜実施を中心に、各プロダクトの品質向上に貢献いただくことがミッションとなります。(新たなプロダクトの開発も予定しています)

<主な役割>
お客様にとって使いやすいプロダクトに育てていくという視点を持ち、自社開発プロダクトのテストの計画・設計・実行など一連のQAフローをお願いいたします。
品質の管理と改善に関して裁量をもっていただき、カスタマーサクセス部と連携しながら、以下の観点を含めた対応をお願いする予定です。

・ユーザーからの問い合わせに対して仕様なのか不具合なのかの適切な判断とその際にユーザーの期待値を汲み取った上で適切に開発者にフィードバックをすること
・リグレッションテストおよび新規で作るテストのテスト品質にミスや観点漏れなどが出ないよう、あらゆる手法を活用して品質管理を良くしていく。

<開発チームの体制>
QAエンジニアの方には、プロダクト開発部にジョインいただきます(開発はスクラム)。
ゼロから開発を行うことも多いため、難易度が高い対応が求められますが、バグがなく、ユーザーが使いやすいプロダクトづくりを大切にしたいと考えています。
QAエンジニアとして、開発者が意識しきれないポイントをふまえて客観的なフィードバックをチームにもたらすことを期待します。

関わるサービス・プロダクト

■企業について
世界に通用するAIの力によって、〈正確で早い会計〉と〈戦略経理*〉を実現し、お客様の幸せと社会の発展に貢献しています。

■プロダクトについて
1.AIで自動的に電子化する請求書、領収書OCR
2.経理や財務部の方が効率的な在宅ワークを実現するCloud型のサービス

■募集背景
当社サービスの主なユーザーは売上1000億円以上、東証一部上場クラスのエンタープライズ顧客です。安心してご利用して頂くには、サービスのクオリティに妥協はできません。
以前の主力プロダクトはAIのモジュールをAPI連携で提供するRobotaでしたが、直近ではユーザーが直接画面を見て動かせるプラットフォームとしてRemotaの導入が進んでいます。
提供する機能の複雑化により確認事項も格段に増えたことや、ユーザーの急増により安定した動作を担保することも必要であるため、QAエンジニアの方に参画をお願いしたいと考えています。

求められるスキル

★QAエンジニアの経験が無くても以下の必須スキルのいづれかや、歓迎スキルに当てはまる方は是非ご応募ください。

・Webベースサービスのテストの経験がある方
・シナリオ作成が可能な方
・テストエンジニアまたはSETの経験がある方

※フルリモートは可能ですが、一部出社できる方を歓迎します。

業界のリードカンパニー
高成長企業
自社サービスがある
フルリモート
急募求人
BtoBサービス
面談1回
JOBID:31784

あなたにおすすめの案件

60秒で簡単登録!
登録後、お仕事探しがすぐに始められます。
働きやすいリモートワーク案件が豊富に揃っています。
無料登録する