気になったお仕事
フルリモート
募集終了

【AWS/週2日~/フルリモート】自社所有サービスの開発業務案件

  • 東京都/駅
  • フロントエンドエンジニア・マーク アップ エンジニア
  • 600,000
    円/月(※月160時間稼働の場合・税別)
リモート移行
フルリモート
最低稼働日数
週2日

業務内容

■期待するミッション
人間行動(交通行動、購買行動など)に関わるデータ分析・シミュレーション技術を基盤としたコンサルティングサービスを展開しています。今後、サービスを拡大、我々の所有する技術をクラウド上のwebアプリケーションサービスとして展開していくにあたって、我々のチームではweb開発・クラウド開発を専門とするエンジニアがいません。チームにジョインいただき、密に相談しつつ、クラウドのwebアプリケーション開発を進めていくとともに、我々のチームに技術を還元していただける方を探しています。

■担当工程(業務範囲)
上流から実装、チームの育成
下記2つをご対応いただく予定ですが、①については、中身を作成しているチームは別にあり、クラウド化への移行をご対応いただく形となります。

①弊社所有のシミュレーション・データ分析エンジンのクラウドサービス化に向けた設計・開発
②弊社所有のシミュレーションソフトウェアartisoc Cloudの設計・開発
- https://artisoc-cloud.kke.co.jp/
自然渋滞がどのように発生するのか、アリはどうしていつの間にか行列を作るのか、地震などの大災害はどのようなメカニズムで発生するのか等、自律的に行動する主体(エージェント)の行動ルールおよび相互作用を定義し、コンピュータの中に人工的な社会を構築することで、ダイナミックに変化する社会などのシステム全体の挙動を再現し、現象の理解や施策の検討に役立てることができるシステムとなっています。

■チーム体制
基本3名体制で、アジャイル開発を適用する形で開発を進めたいと考えております。アジャイル開発についても知見が少ないため、知恵を貸していただきながら進めていければと考えています。

■開発環境
言語:Python,Ruby,Javascript
FW:Vue.js, Nuxt.js
インフラ:AWS

■開発フェーズと予定
最低来年の6月末まで、スキル含めマッチしておりましたら、その後も続けていただきたいと考えています。

■働き方
・フルリモート稼働
・週2日~3日稼働
・定例会は週に1回、30分程度を予定しています。
└定例会日時については、アサイン後調整可能です。

PC:貸与

関わるサービス・プロダクト

■企業について
ITソリューションを主体とし、通信・IT業、製造業、建設業など幅広い分野のお客様に、システムソリューション、プロダクツサービス、エンジニアリングコンサルティングなどのソリューションを展開しております。
国内外の学会、大学、大学院、世界中の研究機関と共に学際的活動および研究開発を行なっており、研究成果をビジネスに応用しております。

■プロダクトについて
シュミレーション・データ分析エンジンのクラウドサービス
シュミレーションソフトウェア

■募集背景
サービス拡充に向けた体制の強化を考えています。

求められるスキル

・webアプリケーション開発一般の技術(とくに、認証機構の設計・開発など)
・(AWSを用いた)クラウド上のシステム設計・開発・管理に関わる技術

アジャイルを取り入れている
AWSを使っている
自社サービスがある
フルリモート
週3日~OK
急募求人
自社の商品・メディアを扱う
長期案件
JOBID:30852

あなたにおすすめの案件

あなたの条件にあった最適な
お仕事をご提案します。

簡単60秒!

無料登録する