気になったお仕事
フルリモート

【開発ディレクション/週4日~/フルリモート】住宅ローンサービスのリードエンジニア業務案件

  • 東京都/大手町駅
  • Webディレクター・プロデューサー ・プロジェクトマネージャー
  • 637,500
    円/月(※月160時間稼働の場合・税別)
リモート移行
フルリモート
最低稼働日数
週4日

業務内容

■担当工程(業務範囲)
提供サービスを横断してプロジェクトに関わり、ビジネスサイドとの要件定義から開発フローの改善、メンバーのコードレビューや教育を牽引するリードエンジニアをお任せいたします。また、現在提供している各サービス開発に加えて、中長期では機械学習モデルを活用した新規サービスのプロジェクトにも携わっていただきます。

■業務内容
・住宅ローン/不動産投資事業サービスの新機能開発、既存機能の改修、保守
・ユーザーのローン融資審査を受ける際の機械学習モデルを活用したAIプロダクト開発
・銀行、不動産会社など提携事業者向けのプラットフォームのバックエンド開発
・データ取得、データ連携等の自動化
・外部 API を用いたシステム間連携
・開発チームのマネジメント、レビュー

■開発スタイル
ビジネスサイドと開発チームで定期的に議論しながら、全体の目標設定と開発計画を策定しています。
開発プランニングはビジネスサイドを含めた週次ミーティングで行っており、都度振り返りをしながらアジャイルに開発しています。

■ワークスタイル
出社判断は基本的に個人の裁量にお任せしており、現在は多くのエンジニアはコロナウイルスの影響もあり基本的にフルリモートで業務を行っています。
今後も会社の状況と社会情勢に合わせて、働き方は柔軟に検討していきます。

■開発環境
バックエンド:PHP 7 / Laravel 6.0
フロントエンド : JavaScript / Vue.js / Nuxt
データストア:PostgreSQL / MongoDB / Redis
インフラ:Heroku
エラー監視:Sentry
ログ管理: Papertrail
CI : Circle CI
バージョン管理:GitHub
コミュニケーション:Slack
メール配信 : SendGrid

■開発チーム
少人数でハイパフォーマンスな組織を目指しています。
・エンジニア 8名(正社員5人+委託3人)
・デザイナー 4名(正社員2人+委託2人)
※組織は30代前半のメンバーが中心です。

関わるサービス・プロダクト

■企業について
住宅ローンの利用者と融資者との情報格差がある課題の解決に取り組んでいるスタートアップ企業です。

サービスとしては、
住宅・投資ローン媒介サービスをメイン展開しております。

その他にも住宅ローン関連の3つサービスを展開しております。

■プロダクトについて
不動産投資用ローン媒介サービスの開発

不動産投資用ローン 媒介サービスです
主に賃貸のオーナーに対して最適なローンの提案を行います

■募集背景
利用者が急増している各サービス開発を現任のリードエンジニアとともに推進し、MFSの開発チームの平均を引き上げていただけるバックエンドに強みを持つリードエンジニアを募集いたします。

2021年までに累計資金調達額約23.6億円を完了しています。コロナ禍により家計の見直しや在宅勤務の普及による住環境の見直し需要から、弊社サービスのユーザーが急増している状況です。そこで、データ分析精度を高め、ユーザーと銀行の最適なマッチング率をさらに向上させることを目的としてエンジニア組織の強化に注力しています。

求められるスキル

・Webサービスの設計・開発・運用経験
・エンジニアチームのリーダー経験
・チーム開発におけるコードレビュワー経験

アジャイルを取り入れている
服装自由
髪型自由
最新技術を取り入れる社風
高成長企業
直近で資金調達
自社サービスがある
フルリモート
自社の商品・メディアを扱う
JOBID:30248

あなたにおすすめの案件

あなたの条件にあった最適な
お仕事をご提案します。

簡単60秒!

無料登録する