気になったお仕事
一部リモート

【プロジェクトアシスタント/週3日~/一部リモート/東京ビックサイト】自社管理ツールのプロジェクトアシスタント業務案件

  • 東京都/東京ビックサイト駅
  • Webディレクター・プロデューサー ・プロジェクトマネージャー
  • 375,000
    円/月(※月160時間稼働の場合・税別)
リモート移行
スキル・経験に応じて相談
最低稼働日数
週3日

業務内容

■担当工程(業務範囲)
・ソフトの操作・報告と進捗管理
Excelなどから当社ソフトにデータを移行。進捗などのデータを設定・入力し、報告会で当社のコンサルタントを通じてクライアントへ報告します。
・ソフトの使用方法の指導
ソフトの使い方の質問がメールや電話で届くため、過去の回答履歴も参考に回答。クライアントに向け、オンラインで操作トレーニングも実施します。
・進捗会議のサポート
オンライン会議のスケジュール予約や資料作成、議事録の作成を担当。会議後は、議事録の確認事項に基づいて、作業の進み具合を確認します。
・資料管理
機密情報などの資料を台帳管理。常に最新のデータを閲覧できるよう、都度台帳の更新や資料のアップロードをします。

■案件の魅力(会社について・サービスについて)
★大手企業を支えています!
大手企業の専任サポートとして、各社のプロジェクト進行を支えます。巨大なプロジェクトを成功に導く重要なポジションです。

★テレワークも導入中です!
業務用のシステムがクラウド化されており、ほとんどメールと電話での対応のため、基本的にオンラインでサポートできます。

関わるサービス・プロダクト

■企業について
自動車開発や、大規模な建設プロジェクトに使われるスケジュール管理ソフトウェア等を開発する当社。あなたには、クライアントの専任サポートとして、ソフトへのデータ入力や操作のレクチャーなどをお任せします。製造・建設などを行なう際の工程管理、様々なプロジェクトにおける予算・コスト・進捗などを管理する自社パッケージソフトを開発・販売する当社。工程管理ソフトとしては、パイオニア的存在です。日本国内だけで1200社以上が利用しています。
「導入がしやすい」というクチコミを通じた問い合わせが多く、スーパーゼネコンからは、社内の共通ツールの標準化ソフトとして採用されました。近年、生産性を向上させたいといったお客様も増えていることから業績も好調。

■プロダクトについて
数千人のスタッフが関わるプロジェクトでは、計画変更や作業の進捗を把握するのも一苦労。そんな時に役立つのがこのソフトです。突然のスケジュール変更に対応しやすいよう、ガントチャートの自動修正や進捗の見える化ができます。使い勝手の良さから約1200社への導入実績があります。

■募集背景
業績好調のためクライアントを専任でサポートするプロジェクトアシスタントの増員を行ないます。

求められるスキル

■Microsoft Officeを業務で使用した経験のある方
└たとえば…
◎Word…段落機能を使用した文書作成ができる程度
◎Excel…基本的な関数を組み合わせて使える程度
などを想定しています。これらのスキルは、資料作成で使用します。

業界のリードカンパニー
自社サービスがある
一部リモート勤務可
週3日~OK
急募求人
正社員を目指せる
JOBID:30200

あなたにおすすめの案件

あなたの条件にあった最適な
お仕事をご提案します。

簡単60秒!

無料登録する