気になったお仕事
フルリモート

【Ruby/週4日~/フルリモート】自社開発のSaasプロダクト業務案件

  • 東京都/品川駅
  • バックエンドエンジニア
  • 750,000
    円/月(※月160時間稼働の場合・税別)
リモート移行
フルリモート
最低稼働日数
週4日

業務内容

■担当工程(業務範囲)
業務可視化ツールの開発をお任せします。
完全自社開発の為、要件を決めるところから、設計、開発、テスト、運用まで全てを経験できます。
クライアントやセールスメンバーの声が近く改善がスピーディに進む環境です。
・機能追加や改善のための要件定義
・機能の設計から、実装、テストまでの一連の業務
・サービスで取得しているデータを元に、働き方の傾向や特徴を洗い出すためのデータ分析
・開発メンバーやパートナーのマネジメント

■開発環境
(これまでのものです。プロジェクトに適した技術を都度選定しています)
・Ruby (Rails)
・ Python (Django)
・ JavaScript (Node.js, Vue.js, React Redux)
・ VCS : GitHub
・ 社内コミュニケーション : Slack

関わるサービス・プロダクト

※正社員意向のある方のみのエントリーとさせていただきます。(エントリー頂いた方は正社員意向があるとみなします)

■企業について
従業員のPC上での業務内容を可視化し、生産性に対する課題を具体的に見出すことで、組織力の強化を実現するサービスを開発・運営する企業です。
キータイプやスクロール、タップ量を独自の指標で計測することで生産量や負荷状況を算出し、操作がなかった思考時間も把握できる。2020年7月の分社化により意欲的な若手が集まり、組織は着実に成長してきました。事業基盤も固まり、今後は経験豊富なミドルクラス、ハイクラス層の採用も積極的に行う方針。経営陣とも近いポジショ
ンで、大きな裁量を持って会社の中核メンバーとして仕事に取り組めます。

■プロダクトについて
働く人の業務内容を見える化し、業務効率の最適化を図る可視化ツールを展開。従業員1人ひとりの業
務データを元にデータを分析し、働く人へ業務改善アドバイスを行います。また、日々の課題点を、マネジメント層が正しく把握することで、業務効率をアップ。残業時間の削減や正当な人事評価を判断することができるようになりました。今後は蓄積されたデータを元に、機械学習プロダクトへと進化させていきます。

■募集背景
体制構築のため

求められるスキル

・経験1年
・Windows、MacOSのデスクトップアプリケーション作成経験
・Web開発の経験がある(実務は問わない)
※リードエンジニア候補
- 開発経験5年以上、Rubyでの開発経験(3年~)

GitHubを使っている
自社サービスがある
フルリモート
自社の商品・メディアを扱う
JOBID:30169

あなたにおすすめの案件

あなたの条件にあった最適な
お仕事をご提案します。

簡単60秒!

無料登録する