気になったお仕事
フルリモート

【インフラ(オンプレ/仮想化)/週3日~/フルリモート】教育機関の認証基盤設計レビュー業務案件

  • 広島県/広島市/八丁堀駅
  • インフラエンジニア
  • 750,000
    円/月(※月160時間稼働の場合・税別)
リモート移行
フルリモート
最低稼働日数
週3日

業務内容

■期待するミッション
モデルケースがないこともある中で、一緒に実現方法を考えて頂けること。

■担当工程(業務範囲)
超上流工程として、要件定義と基本設計のレビューをご担当頂きます。

■チーム体制
プロジェクトリーダー1名、サブリーダー1名、基本設計以降担当のメンバー数名となります。

■業務の流れ
現在リーダーの方が概要の設計を実施されております。
そのためご参画初期の2か月間で、要件定義と上記概要設計のサポートをお願いいたします。
その後3か月目以降を目途に、外部委託先から提出される基本設計のレビューをお願いいたします。
実装や試験フェーズでは、連携試験の試験計画書の作成をお願いする予定です。

チーム内の定例会には必須でご参加いただき、チーム内以外の定例会には、関係がある議題がある時のみのご参加となります。
お客様の要望を読み込んでいただき、定例会にてウィークリーの作業内容を決定し、各方面へ指示を出していただく流れとなり、コミュニケーションはチャットやメールの想定です。

■開発環境
言語:言語取り扱いなし
FW:FW取り扱いなし
DB:特になし
インフラ:Microsoft Azure/Windows Server(Active Directory)
ツール:teams

■開発フェーズと予定
11月を目標とし、今年度内に認証基盤は完了予定です。
他チームのプロジェクトは2022年12月まで続き、スキル次第で別チームへも長期的に関わっていただく事も可能です。

■案件の魅力(会社について・サービスについて)
・フルリモートでのご参画が可能です。
・別チームの領域など、上昇思考を活かして業務範囲を広げていただく事も可能です。

■リモート稼働について
フルリモートでのご参画が可能となります。
ご参画初期に、顔合わせやプロジェクト詳細のご説明のために、一度オフィスへご来社頂く必要がございます。

■フルリモート稼働について
MTG頻度:毎週
コミュニケーションツール:teams/メール/WEB会議
作業開始・終了の報告方法:毎日メールで実施
進捗報告頻度:都度
進捗報告方法:WBSで進捗管理
(ツールの使い方アウトプットの仕方)
チーム体制(主に連絡を取る方):リーダーと外部委託先
PC:持参(仮想デスクトップ環境で実施)

関わるサービス・プロダクト

■企業について
東証一部上場のネットワークインテグレータ企業です。

■プロダクトについて
教育システムDX化のプロジェクトに携わっていただきます。

■募集背景
プロジェクト進行にあたり人員増加致します。

求められるスキル

Active Directoryを基本とした認証システムの設計経験

服装自由
髪型自由
上場企業
設立30年以上
従業員1,000名以上
駅から徒歩5分以内
自社サービスがある
フルリモート
週3日~OK
自社の商品・メディアを扱う
JOBID:29576

あなたにおすすめの案件

あなたの条件にあった最適な
お仕事をご提案します。

簡単60秒!

無料登録する