気になったお仕事
常駐

【データサイエンティスト/週4日~/大手町】視聴質データ集計システムを開発している企業でのデータ分析業務案件

  • 東京都/大手町駅
  • データアナリスト・アクセス解析(ビッグデータ)
  • 750,000
    円/月(※月160時間稼働の場合・税別)
リモート移行
スキル・経験に応じて相談
最低稼働日数
週4日

業務内容

■業務内容
テレビの前に人が滞在している/テレビを注視しているというこれまでにないユニークな視聴質データを用いて、クライアントのビジネスにインパクトを与えるデータ分析を担当して頂きます。

①クライアント課題の解決
・ビジネス課題に対して、どのデータをどのように分析すれば解決できるかを設計
・SQL/R/Pythonを用いたデータの抽出、加工、可視化、統計分析
・分析レポートの作成と分析結果の報告

②新分析の開発
 ・当社で今までに提供していないデータの分析手法の立案、サービス化の推進

③自動化・仕組み化による業務支援
・データベースの整備
・定期納品物の自動化
・依頼されるデータの加工・抽出

■チーム構成
執行役員:1名
データサイエンティスト:6名
データエンジニア:1名
プロダクト:6名(兼任2名 アルバイト4名)

■働き方
10:00~19:00
・開始・終了時間はご相談可能
・週数回は出勤も可能な方。新型コロナの状況を加味して、順次 オフィス出勤体制に戻していきます。

関わるサービス・プロダクト

■企業について
テレビを見ている人が、「誰と」「どの瞬間画面を向いているか」、視聴の「質」を計測してデータを提供している会社です。

「視聴率」ではなく「視聴質」を測定し、CMの効果や、ターゲットに届いているかを判断する為のデータを顧客に提供しております。
非常にマーケティング要素も強い案件であり、従来の古い体質の視聴率から脱皮し、ネット的なマーケティング手法を取り入れているサービスです。

創業5年目のベンチャーですが、取引先は大手企業・広告会社・放送局が中心で、スタートップにも関わらず、大きな期待と信頼を得ている企業です。

求められるスキル

下記の全てに当てはまる方
・SQL/R/Pythonなどを用いたデータ分析の実務経験がある方
・データ分析プロジェクトをリードした経験(クライアントの課題抽出・施策・アウトプット)がある方
・データ分析の実務の経験が豊富な方(分析、プレゼン資料の作成、分析結果の報告)

服装自由
自社サービスがある
自社の商品・メディアを扱う
JOBID:27987

あなたにおすすめの案件

あなたの条件にあった最適な
お仕事をご提案します。

簡単60秒!

無料登録する