気になったお仕事保存した条件

【編集者/週3日~/リモート相談可】自社エンタメ系サービスの編集者(コンテンツプロデューサー)

  • 東京都/新宿駅
  • 編集者・翻訳・その他ライター
  • 250,000600,000
    円/月(※月160時間稼働の場合・税別)
リモート移行
フルリモート
歓迎スキル
ライティング/校正/編集
最低稼働日数
週3日

業務内容

■ご相談内容
弊社が手掛けるデジタルコンテンツ内でユーザーに届けている作品(主力は恋愛やホラー系のマンガやノベル)の編集者の役割を担っていただける方を探しております。

具体的にご相談したい業務内容想定は以下の通りです。
・連載、読切作品の企画立案
・作家との打ち合わせ、プロットチェック、校正作業
・表紙の依頼及び、デザイン打ち合わせやデザインチェック
・担当作品の宣伝、販促企画の立案
・広告チームやデザイナーチームなどの社内他部署との連携
・メディアミックス展開の企画立案

週5日程度参画いただける方の場合は、月に10作品ほどの編集に携わっていただく想定です。(1作品=10話目安)
尚、メインシナリオ・サブシナリオなどどの部分をお任せするかはご面談時にご希望をお伺いしつつご相談させていただきます。

■チーム体制
弊社の中で「編集部」にご参画いただく予定です。
現在編集部は以下のようなメンバー構成で活動しています。

(メンバー構成内訳)
編集者6名 
※うち3名はディレクション業務のみならず自身で作家として作品も執筆しています。

※他部署含めて全社的に大手コンサル会社や広告代理店、エンタメ企業など多様なバックグラウンドを持ったメンバーで構成されています。
フリーランスのメンバーや学生インターンのメンバーも多数参画いただいております。

■普段のコミュニケーションについて
主にSlackを利用しています。

■リモート稼働について
スキルやご経験、ご参画日数に応じてご相談させていただきます。

■働き方
週3日~を目安に稼働できる方を探しています。
※週4日以上でご参画いただける方優先でご面談させていただきます。

関わるサービス・プロダクト

■企業について
イラストや映像などのエンタメ要素を総合的に提供するアプリの運営・開発を行なっています。

「小説」や「漫画」は、紙の上で表現するエンターテイメントとして生まれました。
21世紀になった現在、モバイル端末を保有する人の数は世界で50億を越え、多くの人がエンターテイメントを手のひらの上で楽しむようになっています。

スマートフォンだから—あるいは未来のデバイスだからできるエンターテイメントの表現方法は次々に発明されていくでしょう。

テキストやイラストだけではなく、インタラクティブ、そして動画も楽しめる21世紀の新しい読み物です。

未来は誰にも知る余地はありませんが、人々が触れる媒体が「紙」から「電子」に転換している今、21世紀の読み物が大きく変わることは確定的な未来です。
当社はその「新しい読み物の形」と「物語」を作っています。

■自社プロダクトについて
スマホアプリ内で小説や漫画を読めるアプリです。
※無料で読める仕組みのおかげもあってか現在サービス急成長中です!!

■募集背景
主要自社サービスの急成長に伴い、組織拡大計画に基づき編集者やシナリオライター、クリエイターの方を大募集中です!

求められる経験

・マンガやノベル、ゲームなどのエンタメ系コンテンツの編集者としてのご経験をお持ちの方
・シナリオライターとしてのご経験をお持ちの方
・能動的に動ける方(ベンチャー企業のため)

服装自由
髪型自由
業界のリードカンパニー
高成長企業
従業員99名以下
平均年齢30代
自社サービスがある
メディア掲載実績あり
週3日~OK
急募求人
正社員を目指せる
BtoCサービス
女性向け商品・サービス
自社の商品・メディアを扱う
面談1回
大量募集中
長期案件
JOBID:27793

あなたにおすすめの案件

あなたの条件にあった最適な
お仕事をご紹介します。

簡単60秒!

無料登録する