気になったお仕事保存した条件
フルリモート
募集終了

【Python/週3日~/一部リモート可】オフライン広告効果分析サービスの数理モデル開発案件

  • 東京都/神保町駅
  • データアナリスト・アクセス解析(ビッグデータ)
  • 450,0001,125,000
    円/月(※月160時間稼働の場合・税別)
リモート移行
スキル・経験に応じて相談
歓迎スキル
データ分析、Python
最低稼働日数
週3日

業務内容

■期待するミッション
あらゆるマーケティング施策の効果を可視化し、最適な予算配分を提示することができる統合分析ツールおよび新規プロダクトのコア機能である統計分析領域の数理モデル(世の中の事象/データを、数理知識を用いて抽象化したモデル)を検討、最適化処理のアルゴリズム構築業務、あるいは数理課題解決をリードしながら、チームメンバーおよび開発エンジニア双方と連携、あるいは自身の開発にて業務を遂行していただきます。

■担当工程(業務範囲)
・ビジネス要件を踏まえた数理モデル(世の中の事象/データを数理知識を用いて抽象化したモデル)の構築及び数理モデルから最適化処理のアルゴリズムの開発
・ソフトウェアエンジニアとの仕様調整や連携業務、もしくはご自身で設計/開発/テストまでの一連の開発業務
・チームメンバーが設計/構築した数理モデルのレビュー
・大学准教授や社外顧問などの識者と連携し、数理モデルを構築/改良

■チーム体制
・複数名

■業務の流れ
アジャイル

■開発環境
・言語:Python

■開発フェーズと予定
事業拡大フェーズに伴い、人員増を計画しています。

■案件の魅力(会社について・サービスについて)
統計学×プロダクト×事業支援をソリューションに事業を展開しております。
オンライン、TVCMなどのオフライン広告、および外部要因など統合分析し、それぞれの広告効果を可視化することができるプロダクトを通して、日本のマーケッターを進化させることを目標のひとつにしております。
また、日本有数のSaaSスタートアップ企業として成長し続けており、自社プロダクトは広宣費トップ100社のうち10%以上の企業で導入していただいております。
サービスリリースからわずか2年で、オンライン・オフライン分析ツールとして国内シェアNO.1にまで成長しています。

■リモート稼働について
フルリモートもOKです。

■働き方
週3日から稼働可能です。

関わるサービス・プロダクト

■企業について
東京・神保町に本社を構えるITベンチャー企業です。過去には資金調達も実施し、ますます勢いのある企業です。

■プロダクトについて
テレビCMを中心としたオフライン広告による「売上への貢献度」「他の広告へのアシスト効果」を可視化し、売上を最大化する予算配分案を算出できるオンオフ統合分析ツールを展開しています。

■募集背景
事業拡大に伴い、自社サービスの数理モデルを多く開発する必要があるため、エキスパートを探している状況です。

求められる経験

◆Pythonでの数理プログラミング経験
◆数理、統計知識を用いた業務経験
◆統計解析、数理モデル構築、などマーケティング系の研究開発もしくは実務経験

アジャイルを取り入れている
最新技術を取り入れる社風
設立5年以内
高成長企業
従業員99名以下
自社サービスがある
メディア掲載実績あり
一部リモート勤務可
フルリモート
週3日~OK
BtoBサービス
面談1回
長期案件
JOBID:23848

あなたにおすすめの案件

あなたの条件にあった最適な
お仕事をご紹介します。

簡単60秒!

無料登録する