気になったお仕事保存した条件

募集終了【C#/一部リモートOK】自社パッケージソフトのカスタマイズおけるSE業務兼市長調整業務案件案件

450,000600,000円/月※週5日稼働の場合/税別
業務内容

▼業務について
■プロジェクト想定期間:6~12ヶ月
■業務内容
・パッケージソフトウェアの導入・カスタマイズに関するお客様調整・設置作業
・カスタマイズ開発/テスト作業
■開発環境
・言語: C#
・フレームワーク: ASP.net
・DB:Oracle / PostgreSQL
■期待するアウトプット
導入・設置作業の場合は、導入記録表・課題管理表等
開発系の場合は、仕様書・コード等
■チーム人数
案件によって異なりますが、案件担当SE1名+開発担当1~3名程度のものが大半です。
■コミュニケーション
社内打ち合わせはZoomを利用したオンラインミーティングを活用しています。
お客様との打ち合わせ・作業は現地訪問となります。
通常の連絡はメール主体ですが、一部チャットツール(Remotty)を利用しています。

▼稼働について
■就業時間
通常は0900-1730ですが、相談に応じます。(1000-1500コアタイム)
■稼働日数
常駐日数+リモート日数
■常駐について
客先打ち合わせ・作業の頻度・タイミングによりますが、最大でも週3日程度と想定。
打ち合わせであれば2~4時間程度。作業の場合、終日の場合もあり。
上記の客先業務以外はリモート可能。
■業務委託の活用実績
業務委託にて上記に近い形の要員あり。
■リモートについて
名古屋の開発チーム内でリモートワークの試行を行っており、制度化着手予定。

関わるサービス・プロダクト

■企業について
パッケージソフトウェア(文書管理システム)の開発・カスタマイズ・販売支援・保守をおこなっている事業です。

特徴としては、
パッケージソフトの販売と合わせ、各エンドユーザー様における文書管理コンサルティングやオフィス改善、リモートワーク等の支援等を行っています。
ソフトウェア販売時のスムーズな導入、およびカスタマイズ案件発生時の迅速な対応

■組織体制
従業員19名
(内訳)
 ・営業部 東京4 名古屋3 大阪1
 ・導入/サポートSE 東京3 名古屋1
 ・開発 名古屋7

■募集背景
引き合い案件数の増加およびカスタマイズ案件の大型化
導入/サポート要員(東京)のお客様先への出向によるリソース減1名+高年齢化懸念1名

■課題
・リソース不足により、案件対応スケジュール遅延および品質低下。
・お客様との調整対応や現地作業も可能なレベルの技術者雇用ができない。

■緊急度
中程度。上述の「お客様先への出向1名」は現時点では完全な出向ではなく、現業務をこなしながら少しずつ出向先作業量を増やす形をとっている。
ただし、今後1~2ヶ月間でのリソース不足状況が見えている。

■予測される障害
・現行メンバーへの負荷増大
・作業品質の低下
・対応スケジュールの調整困難化

オフィス所在地
飯田橋駅
職種
サービスエンジニア・カスタマーエンジニア・フィールドエンジニア
スキル
C#/C#.net
求められる経験

・Windowsサーバー・クライアントにて稼働するアプリ開発に関する知識
・お客様およびチームメンバーとの円滑なコミュニケーション能力
・DBに関する基本的な知識
・機能仕様書・テスト仕様書等のドキュメンテーション能力

会社の魅力
従業員99名以下
案件の魅力
一部リモート勤務可 BtoBサービス 自社の商品・メディアを扱う 面談1回
開発環境の
魅力
アジャイルを取り入れている
最低稼働日数
週5日
リモート移行
スキル・経験に応じて相談
お仕事の魅力すべて表示 +
アジャイルを取り入れている
従業員99名以下
一部リモート勤務可
BtoBサービス
自社の商品・メディアを扱う
面談1回
JOBID:19382

こちらのお仕事は
募集を終了しました。

気になる

このお仕事は募集を終了しました。
他の似たようなお仕事を見てみましょう。

あなたにおすすめの案件

あなたの条件にあった最適な
お仕事をご紹介します。

簡単60秒!

無料登録する