募集終了【Linux・AWS/週5日/東京】自社サービスのシステム構築におけるインフラ設計・導入・運用業務案件

375,000750,000円/月※週5日稼働の場合/税別
業務内容

所属いただく部署では、Webサービスのインフラアーキテクチャ検討から運用までを見ています。
 インフラ管理の部署ではありますが、実際のサービスに近いポジションで業務を行っています。
 具体的には、下記のような業務を行っています。

1) サービスのインフラ運用
安定稼働を常に意識し、サービス担当者の依頼をもとにインフラの申請・構築対応を行います。
障害発生時にはサービス担当者と協働し、迅速な事象解決・再発防止を目指します。

2) 新規案件におけるインフラアーキテクチャ検討・導入
サービス担当者のやりたきことをもとに、中長期を見据えたインフラアーキテクチャの検討を行います。
その際にはオンプレ・クラウド双方からメリット・デメリットを検討し、インフラ観点での最善をサービス担当者と共に決めていきます。更に、その決めたインフラアーキテクチャ実現のため、自分たちで手を動かし、環境の申請からミドルウェア導入を実施していきます。

■ご担当いただくポジション
・既存サービスの運用を担当して頂きます。
・同時に、クラウド環境へのシステム移行のインフラ担当としてアーキテクチャ検討・導入をお願いします。

■技術要素、範囲
 技術要素、キーワードに関しては以下となります。
(※以下の項目が全て必須というわけではありません。必要な部分の学習はサポートします。)
 ◯ コミュニケーション:Slack(勤怠連絡もSlackです)・Teams
 ◯ プロジェクト管理:JIRAを利用したタスク管理・Confluenceを利用したドキュメント管理
 ◯ 監視ツール:Datadog,PagerDutyを利用したログ・リソース監視、NetKidsを利用した外形監視

関わる
サービス・
プロダクト

大手企業にて、サービスのシステム構築における設計・導入作業の実施、及び運用中サービスのインフラ運用を行っていただける方を募集いたします。
一部サービスのクラウド化への対応や、サービス拡大に伴う体制強化も兼ねてた新規人材の募集となっています。

■参画いただいた際のメリット
(1)問題解決力が身につけられる環境
・障害対応時のサービス影響に応じた対応方針策定、新規構築時の中長期戦略や商況に対応したインフラ環境構築、既存運用をふまえシステムのあるべき姿を描き改善していく運用改善など、実業務の中で様々な情報を使った的確な判断が求められます。その経験の中でインフラという立場ながらその世界に留まることなく、総合的に物事を判断する力を身につけることができます。

(2)幅広い知識が身につけられる環境
・同社のサービスは長く使われているものから最新のものまで、そのインフラ構成は様々です。
 それらに対して既存のものは運用を行い、また新規案件では最新の技術を求められるケースもあります。
 このように新旧問わず幅広い技術知識が求められる場であり、業務を経てその知識を身につけることができます。

(3)様々なポジションメンバとの協業
・本ポジションは、技術組織のインフラ組織や事業側の企画組織、開発組織とのやり取りも強く求められます。
 そういったメンバとより良いシステム開発を共に目指していく中で様々な領域のプロフェッショナルと協業し、ご自身の技術センスを磨くことができます。

(4)よりサービスに近いインフラ業務経験
・一般的にインフラエンジニアというとオンプレやクラウドの構築・運用を担当するケースが多く、そこで動いているシステムがどのように使われているかまで意識することは少ないかと思います。一方、本ポジションではサービスを利用するケースを意識しながらインフラの設計・開発・運用を担当するため、利用されていることを意識しながら業務に携わることができます。

オフィス所在地
東京
職種
インフラエンジニア・サーバーエンジニア
スキル
Linux, Amazon Web Service
求められる経験

・Linux上での基本操作
・フロントエンド、サーバーサイド、インフラの各技術が、システムにおいてどのような役割を果たしているか理解していること
 - 個々の技術に精通している必要はありませんが、全体像が語れる方を募集しています
・Web系MWについて、下記のいずれかでの物理設計・導入・運用経験
- Apache/Tomcat/Postfix/DBMS(Oracle, MySQL, PostgreSQL)
・構成管理ツールについて、概念が把握できていること(Ansibleの利用経験があると尚望ましいです)
・AWSの機能について、下記機能の利用経験があること
- EC2/ELB/ElasticIP/S3(ポリシー設定含む)/VPC/Route53/Amazon RDS/CloudWatch
・AWS利用料の概算見積もりが可能であること
・新しい技術の学習と導入が好きな人
※国籍・年齢は問いません
・4月から参画できる方

会社の魅力
上場企業 設立30年以上 業界のリードカンパニー 従業員1,000名以上 駅から徒歩5分以内 自社サービスがある メディア掲載実績あり 表彰された実績有り
案件の魅力
BtoCサービス 自社の商品・メディアを扱う 面談1回 長期案件
開発環境の
魅力
服装自由 髪型自由 最新技術を取り入れる社風
最低稼働日数
週5日
リモート移行
リモート移行なし
お仕事の魅力すべて表示 +
服装自由
髪型自由
最新技術を取り入れる社風
上場企業
設立30年以上
業界のリードカンパニー
従業員1,000名以上
駅から徒歩5分以内
自社サービスがある
メディア掲載実績あり
表彰された実績有り
BtoCサービス
自社の商品・メディアを扱う
面談1回
長期案件
JOBID:18284

こちらのお仕事は
募集を終了しました。

このお仕事は募集を終了しました。
他の似たようなお仕事を見てみましょう。

あなたにおすすめの案件

あなたの条件にあった最適な
お仕事をご紹介します。

簡単60秒!

無料登録する