募集終了【Linux/東京/週5日】超有名企業のインフラ管理部における業務円滑化のためのツール開発・運用保守案件

525,000800,000円/月※週5日稼働の場合/税別
業務内容

■ご担当いただくポジション
・開発/運用保守担当となります。
・機能単位で、要件定義〜設計〜実装〜テストまでひと通りを通しで担当できます
・運用フェーズのシステムの為、問合せや不具合対応等も含んだ業務となります。

■この職場で働くメリット
・自分が担当するシステムが、同社インフラ業務の効率化に貢献しているという達成感を感じることが出来ます。 
・自分好みの開発フローがある場合、チーム改善としてチームを変える事もできます
・設計次第で、流行りのOSSの実運用への組み込みなども提案・実装できます
・以下のような方が向いているのではないかと思われます。
・これまでPerlなどの経験しかなかったが、今後Python/Djangoのスキルをつけたいと考えられている方
・アプリ開発の経験しかないが、インフラ知識も身に着けてみたい方

■技術要素、範囲
既存システムと新規追加したシステムで技術要素が異なり、前者はperl/Oracleと昔ながらのアーキテクチャとなっていますが、
後者の新規APIシステムはPython/Djangoを採用しております。
また、部分的ではありますが、インフラにDockerを採用する等、新しい技術を積極的に取り入れています。
開発PCはMacが支給され、自分好みの開発環境を入れる事が可能です。
 
技術要素、キーワードに関しては以下となります。
(※以下の項目が全て必須というわけではありません。必要な部分の学習はサポートします。)
◯ コミュニケーション:Slack(勤怠連絡もSlackです)
◯ プロジェクト管理:JIRAを利用したタスク管理。Confluenceを利用したドキュメント管理。
◯ ソースコード管理:GitLabを利用したチーム開発。
◯ 開発
【旧システム】
・バックエンド言語:Perl / JavaScript
・DB:Oracle
【新システム】
・バックエンド言語:Python(Django)

関わる
サービス・
プロダクト

・自社におけるWebサービスの全てのサーバ・Networkインフラを管理する部署です。
インフラ管理の部署ではありますが、業務円滑化を目的としたツール類が必要であり、我々はアプリケーションの開発チームとして下記システムの開発/運用保守を担当しています。
1)ユーザへの窓口を提供するツール
インフラ環境を利用したいユーザーへ、利用申請やID管理用のWebUIを提供しており、それらシステムの開発/運用保守を担当しています。
2)システム運用の補助ツール
インフラ利用者へGitLabやSubversion、デプロイツール等を提供しており、それらシステムのバージョンアップ、運用/保守を担当しています。

オフィス所在地
東京
職種
バックエンドエンジニア
スキル
Linux, Python
求められる経験

・WEBシステムの開発経験
・Linux上での基本操作
・1種類以上の言語で継続的に数年のプログラミング経験、またはそれに相当する知見がある事
・新しい技術の学習と導入が好きな人

会社の魅力
上場企業 設立30年以上 業界のリードカンパニー 従業員1,000名以上 駅から徒歩5分以内 自社サービスがある
案件の魅力
BtoCサービス 自社の商品・メディアを扱う 面談1回
開発環境の
魅力
服装自由 髪型自由 最新技術を取り入れる社風
最低稼働日数
週5日
リモート移行
リモート移行なし
お仕事の魅力すべて表示 +
服装自由
髪型自由
最新技術を取り入れる社風
上場企業
設立30年以上
業界のリードカンパニー
従業員1,000名以上
駅から徒歩5分以内
自社サービスがある
BtoCサービス
自社の商品・メディアを扱う
面談1回
JOBID:17864

こちらのお仕事は
募集を終了しました。

このお仕事は募集を終了しました。
他の似たようなお仕事を見てみましょう。

あなたにおすすめの案件

あなたの条件にあった最適な
お仕事をご紹介します。

簡単60秒!

無料登録する