【重要】本人確認機能の導入と利用規約改定に関するお知らせ

2023.3.16
お知らせ

2023年4月3日より、お取引を行う企業・会員の皆様、双方の信頼性確保とトラブル防止を目的として、会員の皆様がご本人であることを確認するために本人確認機能を導入いたします。

本人確認の実施に伴い、以下の手続きが必要となります。
・対象の方へログイン後の会員様専用ページよりご案内いたします。
・本人確認に必要な書類(当社指定)をスマートフォンで撮影いただきます。
・本人確認が完了するまで、一部のサービスのご利用が制限されることがあります。

尚、本人確認にお預かりした情報は、法令に基づく場合を除き、第三者に提供することはありません。
本人確認の実施により、会員の皆様にはお手数をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

また、本人確認の導入に伴い、クラウドテックの利用規約「第5条 本サービスの概要」を下記の通り変更いたします。

—------<利用規約の該当箇所>—------
第5条 本サービスの利用
(中略)
2.当社は、当社の基準に基づき、別途当社所定の本人確認を行います。この場合、会員は、以下各号の事項につき承諾し従うものとします。
(1) 本人確認が完了した会員については本人確認登録が行われるものとし、本人確認登録が完了しない会員は、本サービスの一部又は全部の利用について制約を受ける場合があること
(2) 虚偽、偽造、変造又は誤認を与える資料を本人確認書類として提出しないこと
(3) 本人確認登録後、本人確認時に会員が虚偽、偽造、変造又は誤解を与える資料を本人確認書類として提出した疑いがある場合、なりすましの疑いがある場合、その他弊社が必要と判断した場合は、再度当社指定の証明書類の提出を求めること
(4) 当社が別途定める期日までに証明書類の再提出がなされない場合、会員に通知することなく、会員の本サービスの利用の停止又は会員資格の取消等、その他当社が必要と判断した措置を行うこと
(5) 会員は、当社指定の証明書類を提出するまで、本サービスの一部又は全部の利用について制約を受ける場合があること
(6) 当社が本項に基づき本サービスの一部又は全部の利用の制限、本サービスの利用を停止若しくは会員資格の取消等、その他当社が必要と判断した措置を行ったことにより、会員が何らかの損害を被ったとしても、当社は一切の責任を負わないこと

3.当社は、利用企業に対して、会員の登録情報の正確性、身元、責任能力又は業務遂行能力その他の一切の能力の有無等を保証するものではありません。
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利用規約の変更は2023年4月1日から有効となります。

今後もより良いサービスを提供するための変更となりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
引き続きクラウドテックをよろしくお願い申し上げます。