よくある質問

よくある質問をまとめました。

サービス内容について

クラウドテックとは

週5日の案件だけではなく一部リモートの案件も多くそろえているフリーランスエージェントサービスです。
より自由な働き方をご希望のフリーランスの方のサポートを強みとしています。

クラウドワークスとの違いは何ですか?

「クラウドワークス」は、発注者(クライアント)様と受注者(ワーカー)様との間で直接契約を交わして、オンライン上でお仕事のやり取りを行っていただくサービスでございます。このとき弊社クラウドワークスは、発注と受注の場を提供する立場ではございますが、原則お仕事のやり取りには直接関わっていません。
一方で「クラウドテック」は、クライアント(企業)様が、弊社にお仕事を委託し、弊社からワーカー様に対して、再委託という形でお仕事を提供しております。このとき、弊社クラウドワークスは、契約の手続きなどをワーカー様に代わって代行させていただいております。お仕事の特徴の違いとしましては、「クラウドワークス」は、在宅で行えるお仕事や、短期的なお仕事を扱っているのに対し、「クラウドテック」では、クライアント(委託元)先に長期(主に3ヶ月以上)で常駐して働くお仕事を中心にご紹介をしております。また、担当のキャリアサポーターがつき、お仕事をお探しの時は全面的にサポートさせていただいております。

チームワークスとは何ですか?

チームワークスはフリーランスチームと企業様の開発案件をマッチングするサービスでございます。 業務に専念するために営業工数を割きたくない方やチームとして大きな案件を受注していきたい方、自社の強みを活かした案件やチャレンジングな案件を効率的に獲得したいチームへ案件をご紹介させていただいております。 契約形態は紹介企業との直接契約となっております。そのため、支払いのタイミングなども直接企業と決めていただきます。※通常は検収終了後にお支払いのケースが多いです。チームワークスはこちら

登録、案件の紹介に費用はかかりますか?

費用は一切かかりません。クラウドテックのサービスは無料でご利用いただけます。

クラウドテックには福利厚生はありますか?

ヘルスケア、会計サポートなど幅広い福利厚生をご用意しております。詳しくはこちらをご覧ください。

案件応募について

フリーランスの実績はありませんが、案件を紹介してもらえますか?

フリーランスの期間に関わらず、スキルに応じた案件をご紹介させていただきますので、まずは会員登録ください。

数か月後に稼働したいのですが、相談できますか?

まずは、お気軽にご相談ください。お電話での対応も承っております。職種によっては、ご希望の稼働時期に優先的に案件をご紹介させていただくことも可能です。

業務委託から正社員になる案件はありますか?

正社員登用できる案件もございますので、お気軽にご登録ください。

法人化していますが、契約は可能でしょうか?

法人化されていても、案件のご紹介、契約は可能です。

使い方、諸手続きについて

プロフィールシートは必ず入力しなければいけませんか?

お手持ちのものがある場合は、入力する必要はございません。スキルシートがない場合は、プロフィールシートの入力をお願いいたします。

支払調書はいつもらえますか?

支払調書はお問い合わせいただいてから、作成に1週間程度お時間をいただいております。

退会の方法を教えてください。

ログイン後のご意見箱ページにある「退会はこちら」よりお手続きをお願いいたします。

その他

個人情報保護への対応を求められる企業が多いと思いますが、この点はどのようになっていますか?

弊社の個人情報保護方針はこちらをご確認ください。